the garden of sinners

遊戯王 デュエマ 型月など。趣味や日常を。

【遊戯王】『ストラクチャーデッキ「テーマ」投票企画』が開始したそうです。

どうも、まひろです。

本日、遊戯王OCG公式から発表がありましたが

 

ストラク化して欲しいテーマの人気投票が始まりましたね〜。

これ、前回もやってましたよね。確かその時の結果として「シャドール」「三幻魔」がストラク化したんですよね。

 

そんな訳で、今回はその第二弾。

エントリーテーマ一覧はこんな感じ。

 

・「クリボー

・「サイバー流」

・「ディフォーマー」

・「光天使」

・「超重武者」

・「トリックスター

・「氷結界」

・「ガスタ」

・「デスガイド」

・「壊獣」

 

とのこと。

個人的に気になっているのは、「クリボー」「サイバー流」「デスガイド」「壊獣」「氷結界」「ガスタ」ですね。

 

先ずクリボーですが、まぁ色々な意味で気になりますよね。世代が変わる度に派生系は誕生していますが、テーマ…?というほど纏まりは無かったイメージなので、どういう新規が出てくるのか…いや、そもそもデッキとしてちゃんと構築可能なのか…?とか。

 

ただ、仮にクリボーがストラク化するとして新規で期待したいのは

f:id:roa0800:20200619221918j:image

f:id:roa0800:20200619221922j:image

 

アニメ遊戯王のドーマ編で登場した、「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリベー」率いるクリボー5兄弟と、「クリバビロン」のOCG化ですかね。やはり。(※U-NEXTで該当話数をSSしようとしたら、できない仕様だったので画像は拾い物から)

強いかどうかはともかく、近年の未OCGのOCG化への意欲的な感じならいけそうなのと、OCG化へのいいチャンスなんじゃないかなということで。個人的にOCG化して欲しいのもありますが。

 

あと、個人的な願望ですが

 

f:id:roa0800:20200619222512j:image

f:id:roa0800:20200619222518j:image

 

この辺のイラスト違い絵で再録してほしいかなーなんて。

 

f:id:roa0800:20200619222606j:image

 

クリボーデッキというと、昔こんな感じで組もうかなとパーツは集めていた記憶があります。(※一応、当時のリミットレギュレーション準拠)

有名なラビエルやブルーディーをアタッカーに添えた構築ですね。実際には組むには至らなかった気がしますが。

 

次は、サイバー流ですが単純に私自身が「丸藤亮」が好きなのと、サイバー流といったら好きなテーマなのでして欲しいかでいえばして欲しい。

ただ、サイバードラゴンを強化したストラクって数年前にフィーチャーされているので、上位取れるかというと微妙そう。ただ、人気は高いテーマだと思うのでガチ勢とかは選ぶのかな?

 

個人的な願望として、サイバー流…というか、カイザーの使用カードの「時間融合─タイム・フュージョン」「異次元からの宝札」「輪廻独断」とかOCG化して欲しいですね。ま、「輪廻独断」自体はサイバー流とミスマッチですが。

ストラク発売でサイバーエンドのスリーブとか出たら割と激アツかも。

 

というか、ストラクするか関係なくサイバー流は組みたいので、パーツ集めないと。

 

「デスガイド」もテーマ…?テーマとは…?という感はありますが、クリボー同様どういう構築や新規で強化してくるのかという興味で。

 

「氷結界」は、現役時代はテーマとしてあんまり纏まりが無いイメージだったので、ストラクでの強化が気になるのと、あとなんだかんだ氷結界の三龍はカッコよくて好きなのでそこメインになるなら欲しいかなと。

 

「ガスタ」は、元からテーマとしては纏まりがあった印象でストラクでどう強化されるかってのですね。また、DTテーマの強化という機会も貴重なタイミングだとは思うので。

 

「壊獣」は組んでみたいですね。

 

なので、新規やOCG化的な意味でクリボーやサイバー流が個人的に気になりますが、デスガイドとかドルベ人気で光天使も意外と人気ありそう。

 

何に投票するか悩みますね。多分クリボーかな…

 

それでは。