the garden of sinners

遊戯王 デュエマ 型月など。趣味や日常を。

【Fate】劇場版『Fate/stay night Heaven’s Feel』最終章 8/15日に公開決定!

どうも、まひろです。

先週、発表がありましたが

 

新型コロナウイルスの昨今の情勢及び、緊急事態宣言発令により各大手シネマが休業を発表したと同時に延期、再延期が発表された劇場版Fate/HFの最終章たるspring songの正式な公開再開日程が発表されました。

 

8/15ということで、一月半後と。

 

 

 

8月に再開するつもりの劇場版HFに対し、8月開催から中止になったFGO5thフェス…

まぁ、映画館とライブでは規模も感染リスクも全く異なるので此方は致し方なしですがねー。

 

因みに今年のFGOフェスはキャパ余裕過ぎたのか、結構余裕でチケット取れましたね。バビロニア円盤の一次抽選で普通に当選しました。

しかし、今年のFGOフェスで疑問だったんですけど、マジでライブだけでやるつもりだったんですかね…何故?

 

閑話休題。さて、延期再延期を経た劇場版HF。監督の須藤さんの意向の春公開(詳細は二章のパンフ辺り参照で)とはならずでしたが、以前の記事で述べた通り個人的には別にアリかと。

公開時期で作品の価値そのものが上がったり下がったりする訳でもないですからね。

 

あと、来年公開でも…という声をチラホラ見ますが、多分現実的な話をするとアニプレや製作委員会などの契約的なところによる判断もあるかと思うので今年中に公開する必要はあるんじゃないかと。

 

しかし、いよいよ来ましたねー。待ちに待った劇場版HF最終章。

第一章公開より三年。映像化決定まで遡ればおよそ六年を経て完結まで来ました。

 

去年末の最新情報発表会の時の言峰の台詞とか、もしラジの下屋さんのコメント辺りから多分トゥルーEdルートかなと思いますが、ufotableがどう仕上げてくるか楽しみですね。

 

因みにですが、最初の三月公開予定の時に公開前々日位に新宿のバルト9で前売り追加で買った時に、販売員の方がHFのパンフレットを袋詰めしてるのを見ました。

 

しかし、8月でもコロナ情勢そのものが鎮圧してる訳でもないと思いますが、舞台挨拶や0時最速公開などはどうなるんでしょうかね。

 

映画本編もですが、パンフレットも楽しみです。インタビュー読むの好きなので。

 

 

あと、HF延期に伴いこちらも発売延期になったスポーツ報知の特別号も続報欲しいところ。

 

あと、もうちょい先の話ですがHFの円盤出た時の一問一答です。

HF最終章は、聖杯戦争の仕組みや第三魔法、第二魔法にも触れてくるのでその辺聞きたいですね。

 

最近では、ロードエルメロイII世の事件簿でFateでの朱い月のブリュンスタッドの扱いも明かされたのでその辺は特に特に気になる。

 

ということで、色々楽しみがつのる劇場版HF公開まで楽しみでもありますが、終わってしまうという寂しさを胸に今度こそ公開を待ち望みましょう。

 

それでは。