the garden of sinners

遊戯王 デュエマ 型月など。趣味や日常を。

【デュエプレ】公式生放送終了。第四弾『混沌の軍勢』25日リリースに決定へ。

どうも、まひろです。

本日、夜8時〜デュエプレの公式生放送がありましたが

 

第四弾は明後日リリースに決定と。

毎度のことながら、デュエプレは生放送〜新弾リリースまでの流れが早いですね。

そして、噂通り隠し球としてヘブンズゲートが実装確定と。レア度はVR

 

デュエプレにしては、珍しくヘブンズゲートはナーフや魔改造無しの原本通りの能力。そしてレア度もVRと優しめ。これは集めやすい。

 

天門について考えていたんですが、ボルバルに組み込んでも面白いかもですかね。

速攻に対してより強く出れるのと、バルホルスやザーディアも色は合うので、型の一つとして一考の余地はありそうかなと。高コスブロッカーをハンドに握ったままだと怖いハンデスも二角やリバースチャージャー辺りでケアできますし。

手出しで出せればザーディアも厄介ですしね。手出しで出せれば。

 

f:id:roa0800:20200624000401j:imagef:id:roa0800:20200624000405j:image

 

そして、今回は先にシークレットのお披露目でしたが、ドルゲーザとなんとバルホルス…?何故…?

ドルゲーザは5兆歩譲って納得ですが、何故バルホルス…???ふっつーに、ティザーの段階から公表されていたダークヒドラ辺りかバザガジール辺りかと思ったんですが…

 

f:id:roa0800:20200624001405j:image

 

個人的に今回発表された新規で面白そうと思ったのがこちら。

ブロッカー持ち且つ破壊時に自身の手札を全て捨て、捨てた枚数分ドローという多色の新規。

 

見ての通りですが、破壊された際に手札入れ替えが可能な為、アークデラセルやサンフィストなどのマッドネス強化。

紙のデュエマでいうアントワネットからバウンス能力が消えたカードといえますが、ブロッカー持ちなのが優秀ですね。

 

立っているだけで相手の攻撃を抑制できますし、ナチュトラやバウンスにこそ無力ですが、破壊されれば起動するのでデモハンやガレック等の除去にも能動的にマッドネスを使えるのが厄介。

現状だと、マッドネス自体少ないのでまだ専用組むのは難しいでしょうが、今後ザークピッチやバイケン等の面々が増えれば見る日も多くなりそうなので今後が楽しみな一枚。

 

 

しかし、今までのバジュラやボルバルザークに比べると生放送の隠し球としてはちょっと弱めな印象でしたのヘブンズゲート。(インパクトの話です)

 

明後日いよいよ解禁ですが、新弾以降はウェーブストライカージャイアントがどれくらい環境に台頭してくるかなぁ。

 

私は、とりあえず現状のボルバルに炎槍と水剣の裁き、ガラムタ、バザガジール辺りを入れ替えて試したりしたいなと思います。

取り敢えず、ガラムタが欲しい。

 

 

それでは。