the garden of sinners

遊戯王 デュエマ 型月など。趣味や日常を。

【遊戯王】ストラクチャーデッキ人気投票中間結果。

どうも、まひろです。

先日記事として取り上げたストラク人気投票ですが、本日が最終日。

 

そして、現状の中間結果が出ましたが

 

 

サイバー流と氷結界が今のところ首位という投票数と。

という具合で、最終的にはサイバー流と氷結界かその下にいるガストがストラク化しそうですね。

 

前回も書きましたが、サイバー流…というかサイバードラゴン自体は以前ストラクでフィーチャーされた経歴があるので、投票数の伸びは微妙なんじゃないかと考えましたが、流石の人気ですね。

 

個人的にはサイバー流がストラク化しようが、氷結界がストラク化しようが、デスガイドがストラク化しようがどれでもいいんですが、SNSなり見るとサイバー流がトップに上がってる事に関しての言われようが凄いですね。

 

強化を貰いすぎという意見もその気持ちは理解できますが、それをいうならばブラマジや青眼、レッドアイズ、BFやリゾネーター、シンクロン、HEROなど他のテーマにも十分当てはまることだと思います。

まぁ、既にそう思っている方もいるでしょうけどね。

 

正直、ストラクRとかに関しても、昔のストラクをリメイクをする必要があるのかな。従来通り新規テーマを増やす方向で良かったのでは。と、個人的には思ったり思わなかったり。

 

という事で、個人的にはサイバー流がストラク化ないし強化されることは別になにも思わんですね。

寧ろ、サイバー流に限らずですが、そのテーマに新規が加わることで構築に多様性が生まれることは喜ばしいことじゃないんでしょうかね。

 

私自身、環境寄りやファン寄りネタデッキに限らず色んなデッキを構築するのが好き(それこそ、表サイバー、裏サイバー、ガスタ、ディフォーマーも昔組んでました)なので、どのテーマが強化されてもプラス要素にしか感じないというスタンスでっす。

 

なので、ネットでのあれこれを見てるとそこまで愚痴るか?というレベルの嘆きが散見されるのが、よくわからんなと。

ま、昔から一定のテーマ強化がプッシュないし超強化されるとこういう声が出てくるのはよくありましたけどねぇ。

 

しかし、SNSなどのツールが普及し普遍化した現在、大衆のこういった声がKONAMI側にも可視化されている訳ですので、投票から落選したテーマにも今後強化の目が向けられ可能性はあるかと思われるので、こういった不満の声もプラス要素になり得る為、マイナスとは見ていませんよと。

 

因みに私は「クリボー」に投票しました。ドーマ編の未OCGが欲しかった。残念。

とはいえ、サイバー流ないしカイザーは好きなので、サイバー流ストラク化でもウェルカム。

 

というか、氷結界にそこまで人気があったのがびっくりですね。三龍やドゥローレンの人気は高いでしょうが、氷結界のテーマに新規を望むプレイヤーがここまで多いとは意外。

 

さて、閑話休題。サイバー流ストラク化ほぼ確っぽいので、やはり「輪廻独断」や「タイムフュージョン」とかのOCG化は期待したいところです。

あとは新規としてシンクロのサイバーとかですかね。エクシーズやリンクは新規でプッシュされましからねー。

 

今後の情報に期待したいところです。

 

それでは。